SSブログ

十二人の死に体子供達 映画 動画 フル [邦画]

十二人の死にたい子どもたち150.jpg


十二人の死に体子供達

映画「十二人の死にたい子どもたち」動画フルを配信中!

今すぐ完全無料でスマホからもサクサク視聴できる


詳細はこちら
 ↓
十二人の死に体子供達 映画 動画 フル




基本一話完結モノで、始めからでも途中からでも楽しめるような内容になっています。

現代人の多くが抱えているであろう「働くとは何か」というテーマが、画面から伝わってきました。

 

残業が当たり前で、定時で帰る人は空気が読めない、という風潮が世の中にはありますが、このドラマを観て少しでもそんな社会が変わっていけたらいいなと思います。

 

定時で帰ることをモットーにしている主人公は、とても魅力的でした。

きちんとした目的(行きつけのお店へ行くこと、恋人とデートをすること)もあるし、やるべき仕事はちゃんとやっていて、見習いたいと感じました。

 

周囲からの冷たい視線があったり、終わらない仕事やトラブルがあり定時で帰ることができない葛藤も含め、主人公を応援したくなりました。

 

無遅刻無欠席をモットーにする社員、仕事と子育てを両立させようとする上司、主人公を見習い、尚且つ今の世の中働ける仕事はいくらでも主張する新入社員。様々な人がドラマ内に登場しますが、どの人たちも必死に歯を食いしばっていて、部分部分ですが、共感できます。

 

現在求人が多いWeb関係の仕事場が舞台にしていることもあり、今問題視されている定時で帰るというテーマと相性が良いと思います。

 

まさに現代を鏡で映し出しているようです。ドラマ内のトラブルも、昔のドラマで描けなかったであろうものが多いです。

 

個人的に、主人公含め登場人物全員が美味しそうに食事をしているシーンが好きです。仕事をしている時よりも、美味しいご飯を食べている時の方が生きた心地を感じるからです。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。